ハピエストサプライズ当選♪@東京ディズニーランド

本日10/21は、わたしの誕生日です(^^♪パチパチ

彼がまだ一度もディズニーリゾートへ行ったことがなく、わたしも長らく訪問していなかったので

前倒しの10/19に誕生日旅行ということで東京ディズニーランドへ行ってきました^^

そしてそして!!

今回、なんとハピエストサプライズに当選しました♡

(ハピエストサプライズというイベントであることを知らず、帰宅後すごくレアなものだということを知りました…)

どんな感じで当選したのかを書いてみたので、よろしければご覧ください(^^)

********************

少しゆったりめの、朝10:00ディズニーランドへ到着!

まずスプラッシュマウンテンのファストパスを取り

その次にショーの抽選に申し込みました。

誕生日旅行なんだから絶対に当たって~~~!!

と祈るも全て落選。


ガーーーーーン!!


絶対に当たると思ってたのに何でだー(´;ω;`)

と思いながらも、ショーが見れないわけではないので

ま、えっか=3

と気を持ち直しまずはビッグサンダーマウンテンへ!

待ち時間60分だったけど実質40分で乗れました。

彼 → 絶叫系苦手
わたし → 絶叫系大好き

なので、こういうテーマパークへ一緒に行くとどっちかが我慢しないといけないという状況になるのですが

わたしの誕生日旅行だから、ということで

ビッグサンダーマウンテン
スペースマウンテン

に付き合ってくれることに…( ;∀;)アリガトウ

一緒に絶叫系に乗ったのが初めてだったので、実際に乗ったらどんな感じになるのかなと思ってましたが…

ほぼほぼ、ずっと下を向いてましたww

感想を聞いてみると

「怖かった」

とのことでしたww ( ;∀;)そりゃそうだよね

ちょっと気にしながらも、次はわたしが一番乗りたかったスペースマウンテンへ。

並んでる最中のアナウンスで「高速のスピードがでる」というようなアナウンスを聞いてビビる彼。

すでに手汗ぐっしょりww

「大丈夫大丈夫!」

となだめながら、いよいよ宇宙の旅へGO!

視界が真っ暗で様子が見れなかったのですが

旅を終えたあと彼を見ると、さっきにビッグサンダーマウンテンよりもぐったりww

感想を聞くと「二度と乗らない」とのことでしたww

でも付き合ってくれて本当に感謝!!

しばらくベンチに座って休憩することに。


この時すでに13時。


ついにその時がやってきました…!

彼「ソフトクリーム食べたい」

わたしは「お土産屋さん見に行きたい」

ということで、お土産屋さんに向かいながらソフトクリームの店を探すことに。

キャストさんがいたので聞いたほうが早いと思い、ソフトクリームが売ってる店がどこにあるのか教えてもらいました。

そして誕生日のステッカーをもらってなかったので、ついでにいただくことに。

ショー抽選が全部外れてしまったなどの雑談をしていたら

別のキャストさんがひょっこり現れて

「お誕生日ですか?おめでとうございます^^」

と声をかけてくれました。

これはまあよくある光景なので「ありがとうございます^^」と返事をしたら

「今日は何の目的で来られたんですか?」

と聞かれ

「?? ここ(ディズニーランド)に来るためです…」

と返事すると

「そうなんですね。さっき、ショーの抽選に全部外れてしまったという話が聞こえたのですが、よろしければレッツパーティグラに招待させていただいてもよろしいですか?」

とのお言葉が!!


「え!?いいんですか!!?」


何のことか状況を飲み込めず動揺するも、もらえるもんはもらっとけ!!

ということで、ありがたく招待券をいただきました^^

そしてわたしたちがずっと「VIPの証」と呼んでいたメダルもいただきました。

メダル授与してもらう瞬間を動画に収め

そのキャストさんと一緒に写真を撮っていただきました☆彡


わたしが入園してすぐに誕生日ステッカーをもらっていたら。
ショー抽選に当たっていたら。
ベンチに座って休憩してなかったら。
彼がソフトクリーム食べたいといってなかったら。


今回のことは起こらなかった。


色んな物事が絶妙なタイミングで起こり今回の出来事があったのだなと

二人でひらすら感動!

ディズニーは夢の国でした( ;∀;)


雨がパラパラ降ってきて、結局レッツパーティグラは中止になってしまったのですが

こんな素晴らしい体験をさせていただき感謝しかありません(^^♪


そのあとも

お土産屋さんを回ったり

写真立てを作ってもらったり(※別途記事アップ予定!)

幼児向けアトラクションに乘ったり(笑)

ショーを見たり


ディズニーランドを存分に満喫しました♪


忘れられない思い出になりました♡

写真立て。自分たちの名前や記念日の日付を彫ってもらいました♪