梅田で回転寿司を食べるなら絶対にココ!「函太郎 (かんたろう) 」@梅田グランフロント大阪

※2018/07/07 初投稿
※2019/05/13 記事構成を変更しリライトしました。
訪問日時:2018/07/07(土) 18:30
最寄駅 :各線 梅田駅、JR 大阪駅
待ち時間:10分
グランフロント大阪南館7Fにある回転寿司屋です。
海外からの観光客もたくさん足を運ぶお店のため、ランチタイム(11:45~)、ディナータイム(18:00~)は平日、休日問わず待ち時間があります。
多いときは30分ほど待ちます。
ただし、上記の時間を避ければ待ち時間0分で席へ案内していただけます。
以前11:3017:45に訪問した際は待ち時間なしで案内してもらえました。

▼別日の土曜、12:30の待ちの様子です。
ここまで並ぶと20~30分は待つことになりますが、3人以上のグループで来店されている方が結構多いので「1人もしくは2人組、かつ、カウンター席でもよい」という方は先に案内されることがあります。

メニュー

ここの店、すべてのネタが新鮮で美味しいのですが、中でも「厚切りサーモン」「霜降り和牛」が絶品です。

厚切りサーモン 675円 (税込)


この厚み!!!!
すごくないですか!?
1.8cm以上はあります。
もう見てるだけで幸せです…

このサーモンの上にわさびを乗せて
醤油を垂らして
口の中へ運び
もぐもぐ…

あああーーーーー超幸せーーーーー!!!

このサーモン食べて初めて気づきました。

肉厚大事!!!

絶対にこの厚切りサーモンは食べていただきたいです。

ちなみに。

ここのお店はタッチパネルで注文するのですが、この厚切りサーモンはタッチパネルにはメニューが載ってないので口頭で注文しなければいけません。
タッチパネルに載ってないからといって諦めないでください。
ここのお店、タッチパネルに載っていないメニューが結構あります。笑

霜降り和牛 675円 (税込)

こちらは肉厚は5mm程度の肉ではありますが、口の中に入れた瞬間 肉がとろけ、上質な脂の風味が広がります!
また、炙られているのですが、これがまたいいです。
脂がのった高級肉があまり好きでなかったのですがこの肉は別格です。
薄い肉切れ2枚で675円と高めの値段ではありますが、値段相応の価値はあります。

他のネタも載せてみました。
どれも新鮮で美味しいです。ぜひご覧ください!

★料金表

ひらめのえんがわ

うなぎ

真いか

こぼれいくら軍艦

ねぎとろマウンテンロール


えびテリマヨ

はまち

数の子
(※つい先走って1貫食べてしまいましたが本当は2貫あります)

穴子の天ぷら
衣に甘味がついていてすごく美味しいです。
※タッチパネルにはありません

マグロの唐揚げ

総評

料理 :★★★★★
雰囲気:★★★★★
接客 :★★★★★
どのネタも新鮮でとても美味しいです。
他の回転寿司屋にはないオリジナルメニューも充実しており、とても幸せな気分にさせてくれます。
土日のランチタイム(12時くらい)にはマグロの解体ショーも実施されており、店内もたくさんのお客さんで溢れていて活気のあるお店です。
何度か通っているうちに、お店の合言葉「がってんしょうち!」が口癖になりました。笑

店舗情報住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 7F (GoogleMap)
電話:06-6485-7168
予約:不可
営業:11:00~23:00
定休:不定休(グランフロント大阪南館に準ずる)