初旅行②~ホテル編~ 「ホテル リラクシア」@兵庫県 峰山高原

前回の続きです。

吉祥吉で神戸牛を嗜んだ後は

この日のメインイベント、星空観測のために

峰山高原「ホテル リラクシア」@兵庫県神河町(「かみかわちょう」と読むらしいです)へGO(^^♪

晩ご飯なしのプランで予約したので、南京町で晩ごはんを買い込むことにしました。

元町からリラクシアまでのルートですが

まずJR姫路駅まで行き、そこからJR播但線に乗り換えて寺前駅まで行きます。

そしてさらにバスに乗ってホテルまで向かいます。

播但線は本数が少ない上に、バスの最終時刻が15:30とかなり早めだったので

時間厳守で元町発の電車に乗らないといかなかったのですが

何を買おうか迷っていたらあっという間に時間が迫ってきて

最後は猛ダッシュで電車に駆け込みましたヽ(´o`;

二人とも汗だく!笑

でも悩み抜いて選んだ甲斐もあり、どれも全部美味しかったです。

南京町は同じメニューの商品が色んな店で販売されてますが

店によって味が違うので、どのお店がおいしいのか事前に下調べしておくべきだと思いました( ;∀;)

無事電車に乗ることができJR姫路駅で播但線に乗り換え。

電車で向かう方はあまりいないかと思いますが、

JR播但線は姫路駅~寺前駅までの間しかPiTaPaやICOCAが使えないので要注意です。

寺前駅より以降へ行く際は切符を購入して乗車する必要があります。

今回は寺前駅までだったので無事PiTaPaで行けました(・∀・)

そして寺前駅からコミュニティバス(片道200円)に乗って峰山高原へ向かいました。

バス停は改札を出てすぐ左側にあります。

平日は事前予約すれば送迎バスに乗せてもらえるみたいですね。

ホテルのHPにアクセスの詳細が掲載されてます。

山道だから結構カーブが激しいので車酔いする方は気を付けたほうがいいかもしれないです。

とはいえ、バス酔いしやすい彼も今回はテンションが高かったのか

全然酔ってませんでした。笑

バスはわたしたちしか乘ってなかったので貸し切り状態(・∀・)

バスの運転手さん曰く、乗車する人がいないこともよくあるようです。

絶対赤字だろうと心配になりました。

バスに乗ること約20分(多分)、ようやく峰山高原=ホテル リラクシアに到着!!!

目の前に広がる緑の芝生!青い空!

最高の景色です!!!

この景色だけでもうすでに大満足(^^♪

部屋もすごく清潔感のあるきれいな部屋でした。

なんといってもベランダが全面ガラスなので

光がたっぷり入ってくるし、部屋が広く感じます。

トイレ・洗面台

浴室

冷蔵庫、ポット、加湿器もありました。

部屋着

1Fの客室から見える景色を写真・動画におさめてみました。

ベランダの前には広~~い芝生が広がっていて、子どもたちが自転車に乗ったり

ボール遊びをしたりしながら楽しんでました。

自転車とボールはホテルが貸し出ししてるようです。
(おそらく無料だと思います)

その他、バドミントンなど遊具が売店で1000円ほどで販売されてました。

また、芝生の片隅にだれでも自由に使えるハンモックもありました。

訪問して初めて知ったのですが、子連れファミリーが本当に多かったです!

部屋にいてもたまに廊下にいる子どもの声が聞こえてきたりしたので

気になる人は気になるかもしれないです。

ただ、少し騒がしいなと思うのも夕方くらいまでで夜は静かでした(^^♪

受付から部屋に向かうまでの間に5畳ほどの子供が遊ぶスペースもありました。

子どもが遊べる場所がたくさんあるので、ファミリーにはすごくありがたいホテルだなと思います(^^)

ホテルの周辺にはキャンプエリアもありました。

結構テントが近距離で密集していたので、自分たちだけでゆっくりまったり過ごしたいという人には向いてないかもしれません。

そして昼間は暑く、夜は涼しい(半袖だと肌寒かった)ものの湿度が高いなと感じたので

クーラーがないと生きていけない!という人には少し厳しいかもしれないです。笑

でも、一歩テントの外に出ると

昼間は爽快な景色!夜には満点の星空!が広がっているので

自然を肌で感じたい人には持ってこいですね!

ホテルについて周辺を散策し、部屋で小休憩した後は浴場へ。

18時過ぎに向かったのですが、ちょうどBBQやレストランでの夕食が始まる時間だったので浴場は空いてました(^^)

女子風呂ですが、洗面台は3つありました。

ドライヤーが2台、クレンジング・化粧水・乳液が添え付けでありました。

空コンセントが2つほどあったのでテント泊の方でも自前のドライヤーやアイロンを使用できるようになってます(^^)ありがたい

添え付けのドライヤーですが、レプロナイザー3D Plus という約4万円ほどするセレブ価格のドライヤーが設置されてました。笑

実はわたしも持っているんですが(崖から身を投げ捨てる思いで購入)

「何でここにレプロナイザーがwww」

とビックリしました。

美容業界ではすごく有名なドライヤーで、冷風を当てると小顔効果も得れる!?との噂も飛び交っているような商品なので興味ある方は是非使用してみてください(^o^)
(※わたしは美容業界とは無関係です)

そんなレプロナイザーが洗面台に無造作に置かれていてすごくもどかしい気持ちになりました。

知らない人からしたら、まさかこのドライヤーが4万円もするなんて夢にも思わないですもんね。笑

肝心のお風呂ですが内湯が1つ、露天風呂が1つありました。

露天風呂からも晴れ渡る青空と自然の緑を眺めることができました!

緑を眺めているだけで心がスッと晴れやかになります(*'ω'*)

風呂を出た後は客室で、南京町で買い込んだ夕食と自前で持ち込んだお酒・おつまみ・おかしを食べながら日が沈む様子を眺めました。

そして日が沈み、辺りも暗くなってきたので

いよいよ星空観測へ…GO!!!

つづく。

**おまけ**

ホテルのおみやげコーナーに色んな芸能人のサインが飾ってたのですが

小栗旬のサインがすごく達筆でカッコよかったので写真撮ってきました。笑